BLOG

ブログ・コラム

土地探し
2020/01/31

NO138 土地探し何を重要視する??

小杉_外観2021_13

NO138【すまいるほーむの新築】土地探し何を重要視する??

【富山市・射水市・高岡市の高性能新築住宅】

W断熱の高気密・高断熱にこだわったすまいるほーむの営業担当 田開 龍之介です。

富山で新築、新居をお探しの方へ


新築を建てる時に、重要なポイントになる土地!!

一生住む場所になりますので、失敗はしたく無いですよね。

土地を探す時に、「何を重要視して探しているのか」

今回は土地探しのポイントをランキングでご紹介します。


探される時のランキング

1位・・・予算

      最長35年の住宅ローンの支払いになりますので、月々を考えて土地の購入もしたい方が多いです。

2位・・・生活の利便性

      スーパ-が近くにある、病院が近くにある等、生活圏内に何があるかが決め手の方もいます。

3位・・・広さ

      駐車スペースは車3台分が良い、庭が欲しい等とお考えの方は広さを気にされます。

      富山の住宅地開発地域は、大概、土地の広さは確保できています。

4位・・・交通の利便性

      車が無いから、徒歩で駅に行きたい、バス停が近くにある土地が良い等。

5位・・・学校区

      お子様が学校に通っているタイミングで、新築を考える人に多いです。

      転校をさせたく無いとお考えで、学校区を限定し探される方もいらしゃいます。


では、土地を購入時に諦めた内容は??

1位・・・学校区

      小学校から中学校までの期間は9年間です。

      9年間をとるか、一生を取るか、

      その選択では 一生を取る方が大半です。

     (ご予算の都合もあると思います。土地が無い可能性もあります。)

2位・・・利便性

3位・・・広さ


と続きます。


35年、最長で支払わないといけない住宅ローン。

月々のお支払い枠に見合った、計画的な資金返済を念頭に

新築住宅を建築するようにしましょう!!

ご予算を無視して建築した場合、

最悪、念願のマイホームを手放さないといけないって事もありえますので。

すまいるほーむの高性能新築住宅

富山市・射水市・高岡市で叶える高性能なスマートハウス

【つくりなおすことのできない構造"にこだわった高気密・高断熱の家づくり】
【富山市・射水市・高岡市で叶える高性能なスマートハウス】

新着記事

  • query_builder 2022/07/24

    久しぶりの外出!!!

  • query_builder 2022/06/28

    PC買替を一年考え続けています

  • query_builder 2022/05/22

    休日クッキング!

  • query_builder 2022/02/25

    本日は上棟日です。

  • query_builder 2022/02/11

    雪だるまの思い出

カテゴリー

アーカイブ