立山クラフトへ行ってきました

 2017/06/02

こんにちは。コーディネーターの筒井です。
5/28に立山総合公園で開催された立山クラフト行ってまいりました。
 
立山からの風の中、展示・販売・交流を目的としたクラフトフェアだそうで
大勢の人でにぎわっていました。無垢材を使った家具や
陶芸品、ガラスの飾りなどあってとても素敵でした。
 
ちなみに、私はタモ材のミニテーブルを買いました。
これで頑張って仕事します。

最近髪を切りました…

 2017/04/24

noimage

こんにちわ、営業担当の田開 龍之介です。
最近はインテリアコーディネーターの筒井の方がブログ更新をしてくれるので
あまり書く事が少なくなってしまっています。
僕より丁寧でわかりやすい文章だと思いますが、僕のブログも是非見てください><
今回はタイトル通り、最近髪を切りました。
暗めのオタクっぽい髪型を貫いてきていたんですが、今回は清潔感のある髪型にしようと思って、床屋へ行きました。
床屋で、「どうなされます?」と聞かれたので「清潔感のある髪型でお願いします!」と言うと
床屋さんは一発目から前髪をバッサリと切っていき、「あれ?」と思いながらも目を瞑り、待っていました。
ようやく、終わったと思い目をあけてみると。
左右後ろはバリカンで剃られ、前髪は眉毛よりはるか上へ。
顔の形と髪型で、ナスのような見た目になっていたのです。
次の日、会社へ行くと、案の定、ナスみたいな頭だねと、バカにされました。
あえて、ここでは画像を載せません。
会社で見てください。
それでは、読んでいただきありがとうございました。

富山県美術館に行ってきました

 2017/04/23

こんにちは!コーディネーターの筒井です。
 
先日、富山県美術館に行ってきました。
 
まだ展示物はないものの、建物自体が1つのアートという感じで、見ごたえがありました。
 
(目的は3階の『たいめんけん』でしたが・・( *´艸`))
 
特に2階の中央大回廊は解放感があって、木のぬくもりを感じさせる造りになっていました。
 
随所に富山を感じさせるかっこいい建物でしたので、必見です。
 

大量のマスク

経理 宮田 2016/02/25

こんにちは 経理の宮田です。
 
毎年この時期になると気になるのが花粉情報 (@_@)
 
ドラッグストアに行くとマスクやウェットティシュが沢山でているので
 
つい買い込んでしまいます。
 
花粉症にならないためには、花粉を吸わないことが大切ですね。
 
そのためにマスクにひと工夫するだけで、花粉の侵入を減らすことができます。
 
 
マスクの中にウェットティシュを入れて、鼻とのどの粘膜を常に潤しておきましょう。
 
マスクの鼻の部分を折って顔との隙間をなくし、花粉の侵入を防ぎましょう。
 
 
最近ではヨーグルトの乳酸菌が、体内の粘膜を強化するので鼻やのどの粘膜も正常に
 
保ちやすくするそうです。
 
いろいろ試してつらいこの時期を乗り越えたいと思います!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
 

神田川

田開社長 2016/02/11

『思い出のラブソング』・・・今月のブログのテーマと言うことで、つい私も投稿したくなりました。

私がすまいるほーむのCMソングを歌っているのは周知の事実。毎週日曜日の朝、KNBテレビでCMが流れているんですが、そのとき持ってるギターが南こうせつさんが実際にコンサートで使用しているものとまったく同じものにして~とヤマハに作らせたスペシャルオーダー品なんです。

中学校のときギターを弾き始め、友達とバンドを組んで歌ったのがかぐや姫の曲でした。
かぐや姫と言えば、『22歳の別れ』や『なごり雪』などが有名ですが、一番ヒットしたのが『神田川』と言う曲です。
 
「若かったあのころ なにもこわくなかった・・・」このフレーズを聞くと若いころを思い出し、つい、「あのころは楽しかったなぁ」と言ってしまうのは歳をとったせいでしょうか(笑)
 
今でも年に2回大阪に出向き、同じくかぐや姫が好きな仲間たちとライブハウスを貸切り、真夜中までかぐや姫の歌を歌いまくっています。

最近は仕事が忙しくてなかなかギターを弾く暇がありませんが、月に2回は駅裏のカプリ著という店で歌ってますので、、フォークソングが好きな方はぜひ遊びに来てくださいね。

365日の紙飛行機♪

経理 宮田 2016/02/09

こんにちは 経理の宮田です。
 
NHK朝ドラ『あさが来た』の主題歌である 365日の紙飛行機♪
最近歌詞を見てみた。
 
人生は紙飛行機
願い乗せて飛んでいくよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ
さあ 心のままに
365日♪
 
何気なく聴いていたが とても素敵な歌詞です。
 
結果を追い求めるのではなく経過が大事
経験は自分を大きくする
成功も失敗も
すべてよい経験になり糧になる
どんな経験も大事にしていこう
つらいことがあっても必ず新しい朝が来る
自分らしく飛んでいこう
 
とても深いい~!(^^)!